ランディングページ制作 コラム

特典をプラスして、行動を促す。

編集する

特典をプラスして、行動を促す。 - ランディングページ制作

特典をプラスして、行動を促す。

商品・サービスに興味を持ち、ページを閲覧してくれたユーザーに対しては、何らかの特典(オファー)を用意して、出来るだけ「お試し」しやすくするための手段を講じておくようにします。

新規顧客の獲得単価が既存顧客の維持より5倍必要と言われていたのは、100年も前のはなし。今や10倍以上かかるケースも少なくありません。せっかくコストを投じて、ランディングページまで集客したターゲットに、最後の一歩を踏み出してもらうためには、特典をプラスして行動を促すことです。

一度商品に興味をもってもらえたとしても、いったんその場を立ち去ってしまえば、消費者はすぐに商品のことを忘れてしまうと考えるべきです。他の商品に目移りするかも知れません。そういったことを避けるためには、ターゲットがすぐに行動に移せるための措置、迅速な行動を促してもらうための措置、行動の延期を阻止するための措置を講じるようにします。

トライアルを提供する。期日を切る。簡単であると思わせる。ターゲットにとって欲しい行動を明確に述べて、今スグ!にアクションをとってもらえるようにしておくことが大切です。

  1. 以下の記事(掲載予定記事あり)もあわせてご覧頂けますと幸いです。
  2. 1、プロダクトライフサイクルを考える。
  3. 2、集客するメディアを選ぶ。
  4. 3、成熟期にある商品での集客を考える。
  5. 4、導入期にある商品での集客を考える。
  6. 5、成長期にある商品での集客を考える。
  7. 6、商品の位置づけを明確にする。
  8. 7、マーケティング計画をたてる。
  9. 8、マーケティング予算を組む。
  10. 9、伸びているものをさらに伸ばす。
  11. 10、たった一人のお客様を思い浮かべる。
  12. 11、高額商品を売るのか、低額商品を売るのか。
  13. 12、法人企業に売るのか、一般消費者に売るのか。
  14. 13、買わない理由を無くす。
  15. 14、価格ではなく、価値を伝える。
  16. 15、特典をプラスして、行動を促す。
  17. 16、マーケットシェアを考える。
  18. 17、顧客管理の基本について。
  19. 18、レスポンス広告はテストがすべて。
  20. 19、分析の基本を知る。
  21. 20、エクセルで簡単にできる統計分析。
  22. 21、人の幸せを描くマーケティング。


まずはわたしたちの制作実績をご覧ください。

東京:03-6438-1830 大阪:06-6534-7800
お問い合わせフォームへ お問い合わせフォームへ
  • 会社概要
  • スタッフ紹介